CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

変われるかな

作詞:舞阪光 作曲:林哲司 編曲:白石元
歌:水谷優子

 変わりたい 変われるかな わたしの気持ちなど少しも
 知らないで涼しい顔 頼りにしてるよなんて言う
 何気ないあなたの言葉で じっさいやる気が出るのも
 嘘じゃないけどつらいのよ

 守る女でいるよりも 守られる女がいいな
 厳しさとか強さじゃなく たまには弱さを見せたいの

 わたしらしくないよね 自分でも分かってるんだけど
 あと一歩が踏み出せない まだ届かない わたしの想い

 必ず変わるんだから そんなわたしの決意なんか
 気づかずに呆れた顔 とても強いんだねなんて言う
 さり気ないあなたの言葉が そうわたしを戸惑わせる
 嬉しいけれどつらいのよ

 王子様になりたくない やっぱりお姫様がいい
 凛々しさとか剛さじゃなく たまには儚さ演じたい

 わたしらしくないよね じぶんでもわかってるんだけど
 振り向いて欲しいと思う でも気づかない わたしの想い

 伝えるために頑張る わたし少し無理してるかな
 とびきりの笑顔なのに きみらしくないだなんて言う
 ふともらすあなたの言葉が わたしの心を貫く
 とても哀しくやるせない

 だからやめるの 作り笑顔 自然でいこう
 そしたらあなたは笑う ありのままのきみが素敵さ
 嬉しそうなあなたの声が わたしの心弾ませる
 自分に自信が持てるわ

 

 

初回出典『「火魅子伝~恋解~」キャラクター・ソングコレクション』
品番:AYCM-649 発売日:1999.04.21

 

JASRAC 作品コード:066-2891-5

 

収録音盤一覧