CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

ドキドキしたい

作詞:只野菜摘 作曲:前田克樹 編曲:藤原いくろう
歌:水谷優子

 好奇心の大きさには 自信があるよね
 好きなことを頑張る気持ち 誰にも負けない

 カメの足はのろくたって ウサギに勝てたよ
 石の上に3年だって 急がば回れ

 ただ 傷付くことを怖がらないで チャレンジしていたら
 もう 自転車だって乗れてしまった あの日のこと思い出して

 勝負はまだ これからよ
 ホノルルマラソンみたいだね
 汗まみれの体育系
 スポーツ根性 いいじゃない
 今 生きてるのね
 ねぇ ドキドキしたい

 鬼の目にも涙がなきゃ かわいくないよね
 何もかもが100点なんて ロボットみたいよ

※もし コロンブスなら 努力しないで 卵立てるかしら
 でも 七つ転んで八つ立つから ゴールの時泣けちゃうのよ

☆人生とは何なのさ
 とにかく主役は自分だよ
 花道へとまっしぐら
 常識破りもいいじゃない
 まだ 欲張りたい
 ねぇ ドキドキさせて

 ※Repeat
 ☆Repeat

 

 

初回出典『元気…ドキドキしたい…/水谷優子
品番:TYCY-5231 発売日:1992.06.24

 

JASRAC 作品コード:009-0756-1

 

収録音盤一覧