CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

MEDLEY OF VOCAL COLLECTION

編曲:鷺巣詩郎
歌:鷹森淑乃日高のり子水谷優子

[出会いは高所恐怖症]
作詞:HIDE&シンディ~▽ 作曲:鷺巣詩郎
 Please 空に流れる雲で
 何処か遠く連れていって

 あ~ひとりぼっちの私
 とてもかわいそうな
 ただの女の子だったのヨ
 最初は…

 知らない街の展望台で
 昼下がりの空を見上げて
 海へと続く地平線へ
 空を飛んで行きたいの

 知らないパパとママ
 青いJEWELよ
 教えてお願い どこにいるの?

 ああ なのに私の前に
 笑いながら声をかけて

 まあ ずうずうしい人だわ
 空を飛べるなんて
 うそをつける人だったのヨ
 最初は

 

[レッツ・ゴー・ジャンくん]
作詞:空母そ・そ・そ・そ 作曲:鷺巣詩郎
※ジャン ジャン ジャン
 ジャン ジャン ジャン

 ※Repeat

 僕の名前は
 ジャン・ロック・ラルティグ
 世界で一番の
 科学者さ

 無限の可能性
 小さな胸に秘め
 夢を捨てない
 その心

 行くぞ!
 この海
 行くぞ!
 あの宇宙
 明るい明日が未来を造る

 ゴーゴーゴーゴーレッツ・ゴー
 ゴーゴーゴーゴーファイト・ゴー
 ああ、科学の夜明けはもう近い

 

[どうしてそうなの?]
作詞:澤地隆 作曲:鷺巣詩郎
 ゴチャゴチャつまんないことで
 喧嘩ばかりしてるんだネ
 オトナのくせにみんな
 お行儀が悪いです
 なぜ どうしてそうなの?

 カリカリ目をつりあげてさ
 八つ当りはやめてちょっと
 それより赤や白の
 花束を摘みましょう!
 なぜ どうしてそうなの?

 コラ わたしの悩みを
 キング ちゃんと聞きなさい

 1.2.3 勉強は大キライ
 A.B.C 覚えられない
 1.2.3 お説教も大キライ
 なぜそうなのよ?
 なぜそうなのよ?
 なぜ どうしてそうなの?

 

[愛の3人組]
作詞:HIDE&シンディ~▽ 作曲:鷺巣詩郎
 Ah~君は誰かを愛してるのか!?
 Ah~炎のような愛を!
 Ah~涙を棄てて旅立つのさ
 さあ 行こう僕らと本当の愛 探しに!

 宇宙の果てまで
 いま一番大切なものを この手に掴むために!

 ひとは一人で生きていてはいけない
 君は本当の愛 しらなきゃいけない
 人生とはこれすべて運命の出会いだ
 いま 大切なもの

 それが夢だ それが恋だ それが愛なんだ

 

[我らの万能潜水艦ノーチラス号
作詞:HIDE&シンディ~▽ 作曲:田中公平
 ノーチラス ノーチラス 我らが誇り
 ノーチラス ノーチラス 進め!

 海原くだき 深海ふかく
 男の船が 旅立つ
 過去の悲しみ その胸に秘め
 未来へと続く

 奇跡、信じて
 命、貫く
 愛と勇気!

 ノーチラス ノーチラス 我らが祈り
 ノーチラス ノーチラス 進め!


[レッツ・ゴー・エレクトラさん]
作詞:HIDE&シンディ~▽ 作曲:鷺巣詩郎
 ああ わたくしの頬をつたう
 つめたい ひとしずく
 しずかな胸 瞳とじる
 かさなる くちびる

 過去の恨みさえ 流されてく
 かくした 愛もまた
 そうよ これからは 生まれかわるの
 生命かさねて 愛をつぐなう
 忘れさせて あのかなしみ
 恋のつらさ

 明日は元気にきっとなれる
 わたしは わたしは エレクトラ エレクトラ

 

[First▽Contact]
作詞:HIDE&シンディ~▽ 作曲:鷺巣詩郎
 せをむけて あなたは ねたふり
 いつもそう やさしい
 わからない? どれだけ好きかを
 わかるでしょ? I love you

 なにしてるの いくじなしね
 いきのできない キスして
 こわくないの だいて
 こころだけじゃ なく
 すべてあげる For you

 

[我らの万能戦艦N-ノーチラス号
作詞:HIDE&シンディ~▽ 作曲:鷺巣詩郎
 N-ノーチラス!
 愛と 平和 求め 行くぞ!
 燃える 勇気 乗せて 空へ
 たとえ この身 滅びようと

 神秘の 科学と
 無限の エネルギー!

 N-ノーチラス!
 愛を 抱く 希望の艦
 人を 信じ 仲間 救い
 未知の 世界 求め 進む

 悲しさ 乗り越え
 不屈の魂で

 

[Bye Bye Blue Water]
作詞:HIDE&シンディ~▽ 作曲:鷺巣詩郎
 人生なんて一度で 終わるものでしょ!
 悲しくうつむかないで 空を見ようよ!
 きっといつか 今日の涙
 笑って話せる日が来るさ!

 いま一番大切な今日を生きよう
 必ず来るさステキな出逢い ときめき
 何処に居ても どんな時も
 ぼくたちはいつもともだちさ

 

初回出典『ふしぎの海のナディア Complete Sound Collection』
品番:TYCY-5280~90 発売日:1993.03.24

 

JASRAC 作品コード:004-0761-5、094-7625-3、056-4038-5、003-5470-8、004-0941-3、005-3369-6、005-3374-2、006-1831-4、005-3306-8

 

収録音盤一覧