CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

アンコールメドレー

編曲:忍
歌:平松晶子篠原恵美小林優子折笠愛水谷優子かないみかこおろぎさとみ深見梨加西原久美子高田由美

ガッチャマンの歌]
作詞:竜の子プロダクション文芸部 作曲:小林亜星
 誰だ 誰だ 誰だ
 空のかなたに踊る影
 白い翼のガッチャマン
 命をかけて飛び出せば
 科学忍法 火の鳥

 飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン
 行け 行け 行け ガッチャマン
 地球は一つ 地球は一つ
 おお ガッチャマン ガッチャマン

 

ラ・セーヌの星
作詞:保富康午 作曲:菊池俊輔
 とべとべ 流れ星
 とべとべ 流れ星
 剣と剣との 火花が
 あの空にとんで
 輝くあかつきの星になる

 夜の暗さを 切り裂くために
 銀の剣を ふるうのだ
 朝が来れば 消える私

 ラ ラ ラ・セーヌ
 ラ・セーヌの星

 

バビル2世
作詞:東映一 作曲:菊池俊輔
 砂の嵐にかくされた
 バビルの塔に住んでいる
 超能力少年 バビル2世

 地球の平和を守るため
 三つのしもべに命令だ

 怪鳥ロプロス 空を飛べ!
 ポセイドンは 海をゆけ!
 ロデム変身 地をかけろ!

 

キューティーハニー
作詞:クロードQ 作曲:渡辺岳夫
 この頃はやりの 女の子
 おしりの小さな 女の子
 こっちを向いてよ ハニー
 だってなんだか だってだってなんだもん
 お願い お願い きずつけないで
 私のハートは チュクチュクしちゃうの

 イヤよ イヤよ
 イヤよ みつめちゃ イヤー
 ハニー フラッシュ!

 

[大ちゃん数え唄]
原作詞:川崎のぼる 作詞:石本美由起 作曲:市川昭介
 一ツ人より 力もち
 二ツふるさと 後にして
 花の東京で 腕だめし
 三ツ未来の大物だ
 大ちゃん アッチョレ 人気者
 てんてん てんかの いなかっぺ

 

[ピュンピュン丸]
作詞:つのだじろう 作曲:小川寛興
 アリャリャ コリャリャ
 おつむのネジが
 こりゃまた バッチリゆるんでる
 なんだ なんだ なんだ
 ピュンピュン丸だ
 赤いマスクの チビ丸つれて
 コリャまた ちょいとちょいと
 ドッテドッテの 大事件
 キビシーイ!

 

[ロックリバーへ]
作詞:岸田衿子 作曲:渡辺岳夫
 Hidy Hidy little Rascal
 Like the wind, O little Rascal
 Hidy Hidy my friend Rascal
 Come with me, O little Rascal
 Hidy! Here Rascal

 しろつめくさの はながさいたら
 さあ いこう ラスカル
 六月のかぜが わたるみちを
 ロックリバーへ とおのりしよう

 かみさま ありがとう
 ぼくに ともだちをくれて
 ラスカルに あわせてくれて
 ラスカルに あわせてくれて
 ありがとう
 ぼくのともだち
 ラスカルに あわせてくれて

 

花の子ルンルン
作詞:千家和也 作曲:小林亜星
 ルルルンルンルン……

 幸せをもたらすと いわれてる
 どこかでひっそり 咲いている
 花をさがして 花をさがしています
 コスモスは 帽子ににあう
 タンポポは おひるねまくら
 アカシアの アーチをぬけて
 あるいて 行きましょう
 私は花の子です
 なまえはルンルンです
 いつかはあなたの 住む街へ
 行くかもしれません

 ルルルンルンルン……

 

[ペリーヌものがたり]
作詞:つかさ圭 作曲:渡辺岳夫
 ルンルン ルルル ルンルン
 ルンルン ルルル ルンルン

 春の風が やさしく
 やさしく ほほをなでる
 さあ 泣くのはおよし ペリーヌ
 いつもの笑顔がもどったら
 きぼうの土地をめざして
 あるきだそう あるきだそう
 だけど 道はとおいよ ペリーヌ

 

パタリロ!
作詞:伊藤薫 作曲:伊藤薫
 パパパパ パパパパ
 パパパパ ポペプピパ!

 朝から晩まで バタバタ
 イタズラ成功 ケタケタ
 大事な時には クタクタ
 パペピプ ペポパポ
 パタリロ!

 事件が起これば 変身
 飛んでけロケット 発進
 すべって転んで 失神
 パペピプ ペポパポ
 パタリロ!

 誰も考えつかない事を
 するのが大好き
 メチャリロに
 たいしたもんだぜ
 パタリロ!パタリロ!

 

 

初回出典『とうきょうデンキKIRA KIRA合唱団 THE COVERS』
品番:TDCD-1074 発売日:1995.03.25

 

JASRAC 作品コード:019-5912-3、094-0776-6、067-6507-6、025-2974-2、046-2666-4、068-2435-8、094-9088-4、068-1830-7、076-1123-4、068-4680-7

 

収録音盤一覧