CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

急げタクシー

作詞:山本正之 作曲:山本正之 編曲:藤原いくろう
歌:山本正之水谷優子

 (カチャンカチャンカチャカチャカチャンカチャン メーターが上がる)

 一年がかりでこぎつけた 大事な取引の朝
 これに遅れちゃ明日から オホーツクに飛ばされる

 なのに失敗した寝過ごした
 ゆうべのサワーが抜けてない
 首にネクタイ巻きながら 階段を駆け降りりゃ
 山手通りを空車が走る とっさに手を上げた

 「お客さん、どちらへ?!」
 「新宿やってくれぃ!」「へい」

 急げタクシー ビュンビュン走れ
 急げタクシー 信号 渋滞ナンノソノ
 僕の将来を 乗せて走れ タクシー

 (カチャンカチャンカチャカチャカチャンカチャン メーターが上がる)

 一年待ってた甲斐あって ビストロに誘われた
 これを逃せば明日から また居酒屋、女同志

 なにに課長が呼び止めた
 『きみ、悪いがコピーをあと100枚』
 夕闇せまる窓を背にして エスカレーター駆け降りりゃ
 晴海通りを空車が走る とっさに手を上げた

 「お嬢さん、どちらへ?!」
 「もちろん六本木!」「へい」

 急げタクシー ビュンビュン走れ
 急げタクシー 進入禁止もナンノソノ
 わたしの人生を 乗せて走れ タクシー

 (カチャンカチャンカチャカチャカチャンカチャン メーターが上がる)

 一年に一度逃げられない 結婚記念日の夜
 これは帰らなくちゃ明日から 信用が崩れ去る

 なのに彼女が引きとめた
 『お願い今夜は泊まってね』
 絡まる腕をそっと離して 坂道駆け降りりゃ
 早稲田通りを空車が走る とっさに手を上げた

 「だんな、どちらへ?!」
 「石神井いってくれゃ!」「へい」

 急げタクシー ビュンビュン走れ
 急げタクシー 地下鉄バス電車ナンノソノ
 家族の平和を 乗せて走れ タクシー

 

 

初回出典『急げタクシー/山本正之水谷優子
品番:HBDL-1007 発売日:1992.03.25

 

JASRAC 作品コード:008-4247-8

 

収録音盤一覧