CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

月のmedicine

作詞:木本慶子 作曲:中田雅敏 編曲:小林信吾
歌:水谷優子

 不思議ね二人は
 恋人でもないけど
 ただの友達でもない
 それでも瞳閉じればすぐに
 輝く君のシーンが浮かぶの

 眠れない夜はいつも
 ハートには銀の空
 名前も知らないような
 星屑に出逢える

 それは胸の奥深く
 私も気づいてない
 新しい気持ちを今
 見つけだすみたいに

 月は一粒の
 夢のかけらね
 時には切なく傾いても
 横顔のあとは満ちて行くわ

※不思議ね 私は
 恋人でもないのに
 このままそばにいたいの
 私にできる全てのことを
 考えている今夜も

 優しさだけじゃなくて
 祈りでもなくて
 君ごと君がいること
 強さで隠す 淋しさまでも
 やすらぐような シェードになりたい

 大好きだったキネマは
 ひとさじのシロップで
 涙もどこかへ消える
 信じてる今でも

 月のひとしずく
 受け止めたくて
 小さく願いをつぶやいたの
 半分は独り言みたいに

 不思議ね 言葉は
 一番大事な物
 隠してしまうヴェールね
 できることなら 許されるなら
 君を癒せるmedicineあげたい

 ※Repeat

 優しさだけじゃなくて
 祈りでもなくて
 君ごと 君がいること
 同じ月影 見上げていれば
 願いを込めたmedicine
 shiny moon light

 

 

初回出典『サウンドトラック・アンド・インスパイアド・フロム 快傑蒸気探偵団 対決!鳴滝対少年怪盗ル・ブレッド!!」』
品番:KICA-381 発売日:1997.12.03

 

JASRAC 作品コード:053-7573-8

 

収録音盤一覧