CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

恋はDISCOMMUNICATION

作詞:枯堂夏子 作曲:長岡成貢 編曲:長岡成貢
歌:天地無用!魎皇鬼の人々(菊池正美折笠愛高田由美横山智佐水谷優子小林優子小桜エツ子)

 流れ星が 光れば
 願いごとが かなうのよ
 短冊を 笹につけ
 お空を 見上げるの

 赤い靴下 かぶって
 眠れば いいことあるのさ
 ねずみ小僧が 夜中に
 小判を くれるのさ

 宇宙のひとたち なんだか
 誤解しているよ

 いいのよ 誤解があるほうが
 恋は 楽しいのよ

 もめごとだけ おこさないで
 きょうは Happy X'mas!

 Merry X'mas!

 いちばん愛する ひとに
 いばらの冠 かぶせて
 体中 トゲさせば
 悪霊も 逃げるわ

 プルトニウムを 燃やして
 ツリーを 照らしましょうか
 ミサイルを 打ち上げて
 雪を 降らせましょか

 宇宙のひとたち 過激に
 誤解をしてるよ

 誤解は そっとしとくほうが
 恋は にぎやか

 不吉な予感が 走るよ
 クリスマスなのに

 未来は 気にしないほうが
 恋は ステキなのよ

 火の元だけ 気をつけてね
 きょうは Happy X'mas!

 Merry X'mas!

 にんじん いっぱいたべたい
 クリスマスだから

 いっしょにおねんねしましょね
 クリスマスだから

 こどもは ひっこんでなさい
 クリスマスだから

 年増も すっこんでろよな
 クリスマスだからさ

 もめごとだけ おこさないで
 We wish you a Happy X'mas!

 Merry X'mas!

 

 

初回出典『天地無用!魎皇鬼のクリスマス』
品番:PICA-1024 発売日:1993.11.25

 

JASRAC 作品コード:022-2987-1

 

収録音盤一覧