CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

きみのキャロットケーキ (恋は他力本願)

作詞:枯堂夏子 作曲:長岡成貢 編曲:長岡成貢
歌:菊池正美
台詞:折笠愛高田由美横山智佐小桜エツ子水谷優子

 はじまりは 雨降る街          「ありがちねぇ」
 雑誌をかざし 歩くキミを見て      「きっとずぶぬれですわよ」
 僕が声かける                 「まーステキ」
 そして優しく傘を差し出す        「きっとハナも出てるな」

 「公園に 行きましょう」と       「いきなりですわねぇ」
 ロマンチストの乙女が言うのさ      「言わない 言わない」
 そして花を摘み             「窃盗罪です。いえ器物破損かしら…」
 愛の記念と 僕に手渡す         「渡さない 渡さない」

 あー
 「日曜日に 美術館に          「まーステキ」
 いっしょにいきませんか」と       「おめーが誘うのかあ?」
 はにかんで彼女が
 僕のことを誘う             「他力本願!」 

 いつの日か やってくるのさ       「バケモノがかあ~?」
 見えるのさ 瞳閉じれば         「瞳閉じたら見えないもん」
 ドタバタのキミたちと違う        「誰がドタバタですって!?」
 本物の天使が僕に
 恋するのさ                  「おめえきっと長生きするわー」

 キミの部屋                  「家宅侵入ですね」
 ふたりきりで                 「まーヤラシイ」
 キミが作った キャロットケーキを 「ミヤーミヤーミヤーミヤー」
 なかよく食べたら            「はやく ヤラシーことしろよ!」
 キミのアルバム 見せておくれよ     「アホ!」

 あー これからは            「ふんふん」
 キミの横に                  「それから」
 僕も写るんだねって           「なるほど」
 言えば 彼女はもう
 ホロリとくるのさ            「バカヤロー」

 嵐にも風にも負けず           「あたしも負けないよお…」
 嫉妬にもねたみにも負けず        「だーれが嫉妬なんかしますか!」
 喧嘩とか浮気もせずに          「えーと、それも犯罪です。えーと…」
 愛しあう そんなふたりに
 なりたいのさ                 「おにいちゃんやっぱ長生きだわ」

 あー 町はずれ             「駅から遠いよ」
 ふたりだけの                 「共稼ぎね」
 家を建てて暮らすのさ          「ローン大変ですわよ」
 そしていつか愛の
 結晶ができる                 「このご時世養育費も高いぜ」

 いつの日か やってくるのさ       「まだいうか」
 そんな日が きっとくるのさ       「ダメだこりゃ」
 感じるよ 甘い予感を          「フロ入れよぉー」
 本物の天使が僕に            「パンツもかえなさい」
 恋するのさ

 いつの日か やってくるのさ       「はーこりゃこりゃ」
 見えるのさ 瞳閉じれば         (以下、アドリブ)
 感じるよ 甘い予感を
 本物の天使が僕に
 恋するのさ                  「はーこりゃまたどっこいどっこい」

 

 

初回出典『天地無用!魎皇鬼 音楽篇 其の二』
品番:PICA-1011 発売日:1993.03.25

 

JASRAC 作品コード:017-1781-2

 

収録音盤一覧