CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

さようならの猫

作詞:只野菜摘 作曲:広谷順子 編曲:藤原いくろう
歌:水谷優子

 かなわぬ恋なら ここで終わりましょ
 ずっと その勇気がなかったの
 冗談みたいに 別れ告げた時
 あなた 引き止めずに うなづいた
 少し皮肉だけれど その瞬間
 さよならを決めた
 thank you baby, thank you baby
 あなたのひざの揺りかごで
 猫のように眠りたい
 だけど 二度とは逢うこともない
 もどかしさを選ぶわ
 風まかせ 気ままに生きる
 自由さが好きなのに
 あなたにいつも愛されたくて
 おとなしい子猫でいたの

 あなたの気持ちが 遠く離れても
 そばにいる時間が好きだった
 今は 涙をふいて 話せるのよ
 いい恋をしたね
 thank you baby, thank you baby
 恋にすべてを投げだせる
 人など嫌いだった
 そんな私を もろくさせたの
 愛するって不思議ね
 泣きはらした赤い目など
 今日かぎり忘れてね
 出会いの頃の 少しすました
 私だけ覚えていてね
 風まかせ気ままに生きる
 自由さが好きなのに
 あなたにいつも愛されたくて
 おとなしい子猫でいたの

 

 

初回出典『元気…ドキドキしたい…/水谷優子
品番:TYCY-5231 発売日:1992.06.24

 

JASRAC 作品コード:009-0777-4

 

収録音盤一覧