CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

おサカナ日和

作詞:浅田有理 作曲:鈴木弘明 編曲:藤原いくろう
歌:水谷優子

 まぶしい日射しに飛びはね
 寝ていちゃもったいない朝
 さあ あのコもこのコも 誘ってお出かけ
 海が遠くで 手招きしているよ

※自転車で風切って駅へ
 電車の窓かぶりつき
 リュックにGパン Tシャツ
 みんなやけにク、ク、ク
 ほら雲がくじらみたいだね
 その日だよ おサカナになる日

 貝殻 潮の香り ん~ん
 裸足にくすぐったい砂
 もう あのコもこのコも おかしなポーズで
 歩く足ひれ まるきりアヒルだよ

 冒険者になりきったら
 デイビー・クロケットかな
 葦の茎のストローで
 シュノーケルさ グ、フ、フ

 きらきらの 水面見あげたら
 泳いじゃお おサカナになる日

 イキイキと感じはじめる
 ハートの水平線に
 プカプカと浮かぶビンには
 夢のかけらいっぱい

 ※Repeat

 

 

初回出典『元気…ドキドキしたい…/水谷優子
品番:TYCY-5231 発売日:1992.06.24

 

JASRAC 作品コード:009-0775-8

 

収録音盤一覧