CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

ねこのひげ

作詞:森田由美 作曲:DE:RAH 編曲:加藤みちあき
歌:水谷優子

 ネコネコネコネコ ネコのひげ
 ピンとよこむいて いばってる

 ふとっちょネコは ながいひげ
 やせっぽっちネコは みじかいよ
 からだのはばの ものさしなんだね

 ネコネコネコネコ ネコのひげ
 にんげんのひげと ちょっとちがう

 ねむたいときは しぼんでて
 きけん かんじると ひらくんだ
 からだをまもる ふしぎなアンテナ

 ネコネコネコネコ ネコのひげ
 見なくても ぴたり わかっちゃう

 まっくらやみも へっちゃらだい
 へいも ろじうらも スイスイスイ
 からだにおしえる レーダーみたいさ

 ネコネコネコネコ ネコのひげ
 にんげんのひげと ちょっとちがう
 ネコネコネコネコ ネコのひげ
 ピンとよこむいて いばってる

 

 

初回出典『決定盤!最新テレビ こどものうた ベスト』
品番:K25X-310 発売日:1988.09.21

 

JASRAC 作品コード:065-2181-9

 

原曲:歌 DE:RAH

 

収録音盤一覧