CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

ひとりでオシッコ

作詞:くらっぷ 作曲:くらっぷ 編曲:加藤みちあき
歌:水谷優子

 (よーし いくぞ)

 ナイナイナイナイ こわくなんかナイ
 ナイナイナイ おばけなんていない

 夜中にトイレに行く時はギュッとさ
 おへそに力を ずずずずっといれて
 暗やみの中でも 長いろうかでも
 ママなんか呼ばないで行ってみよう

 だってボクはちっとも弱虫じゃないから
 おばけだってなんだって こわくなんかないのさ
 イチ、ニのサンのシ トイレまでもうすぐ
 ママなんか呼ばないで 行ってみよう

 ひとりでトイレに行くときはギュッとさ
 両手でげんこつ ぐぐぐぐっとむすんで
 かけ声をかけて 元気よくラッタタ
 がまんなんかしないで 行ってみよう

 そうさボクはなんだって ひとりでできる
 いつだってどこだって 平気のへっちゃら
 イチ、ニのサンのシ トイレまでもうすぐ
 がまんなんかしないで 行ってみよう

 (ホイ)

 

 

初回出典『決定盤!最新テレビ こどものうた ベスト』
品番:K25X-310 発売日:1988.09.21

 

JASRAC 作品コード:073-0211-8

 

原曲:歌 れいち

 

収録音盤一覧