CHA・Oちゃんのおもちゃ箱 出張版(仮)

声優 水谷優子さんの私設ファンサイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』の出張版。優子さんソングの歌詞を中心に書いていこうと思います。

かまっておんど

作詞:つかこうへい 作曲:中村弘明 編曲:加藤みちあき
歌:水谷優子

 あぁー かまって かまって かまって かまって
 パパ ママかまって ボクにかまって
 みんなでかまって まいにちかまって
 かまって かまって かまってくれなきゃ やーあだ

 新しい赤ちゃんがうまれて
 ママは赤ちゃんのおっぱいや おしめの世話で
 僕をほったらかし…
 どうせ僕は きらわれてんだ
 泣いちゃうからシクシクシクすねちゃうからツンツンツン
 だから 一日中 かまって かまって
 ベタベタさせて
 かまって かまって いっぱい かまって
 甘えん坊と言わないで
 あぁー かまって かまって
 かまって くれなきゃ グレちゃうぞ

 あぁー かまって かまって かまって かまって
 朝晩 かまって たくさん かまって
 いつでも かまって もっと かまって
 かまって かまって かまってくれなきゃ やーあだ

 パパがよっぱらってかえってきて
 ママはおくすりをだしたり おみずをのませたり
 僕をほったらかし…
 どうせ僕は きらわれてんだ
 泣いちゃうからシクシクシクすねちゃうからツンツンツン
 だから一日中 かまって かまって
 ゴロニャンさせて
 かまって かまって いっぱい かまって
 子どものまんまで いたいから
※あぁー かまって かまって
 かまってくれなきゃ グレちゃうぞ 

 ※Repeat

 

 

初回出典『決定盤!最新テレビ こどものうた ベスト』
品番:K25X-310 発売日:1988.09.21

 

JASRAC 作品コード:020-8592-5

 

原曲:歌 大竹しのぶ

 

収録音盤一覧